Growth Lab - マーケティング最前線をどこよりも分かりやすく - DX・UX・CRM・BI
ユーザーとの程よい距離感の作り方を教えます【ゴルフダイジェスト・オンラインCMO CIO】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.24」
見出し画像

ユーザーとの程よい距離感の作り方を教えます【ゴルフダイジェスト・オンラインCMO CIO】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.24」


#シゴトズキ  今回のゲストは株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの志賀智之さん。

顧客中心のUXを推進するための部門を新設されたり、マーケティングプラットフォームのアーキテクチャを構想し、DWHを中心としたプラットフォーム構築と実装を手掛けられてきました。
2018年に執行役員CMO/CIOに就任されてからはIT統制やシステムのモダナイズを強化し、全社的なDXを推進されています。1995年NTTドコモに入社され、iモードサービスおよび 対応端末の企画、仕様策定に携わっていらっしゃいました。 その後携帯電話のラインナップやUI/デザイン戦略をご担当。 2014年より新事業創出を目的とした 39works®︎プログラムの運営を開始し社内起業家をご支援。 2021年6月現職に就任しドコモとNTTグループのCVCとしてスタートアップ企業との共創を実現されています。

志賀さんに、グロースの源や大企業のオープンイノベーションについてお伺いしていきます。

#シゴトズキ 【実践編】フロントランナーの成功と挫折」では、 最先端のグロースマーケティング手法で、ゲストが事業をどのように成長させてきたのか紐解いていきます。

00:00 OP
01:34 ミッションと業務内容
03:55 ゴルフ業界の展望
07:18 CMO CIO就任後の改革
12:19 グロースの源は?

★ゴルフダイジェスト・オンラインについてはこちら


Twiiter @shigotozukiTV


■GROWTH LAB
GROWTH志向のコミュニティメディア。
最前線で活躍中のキーパーソンとの対談、国内の注目DXニュース、
西海岸はじめ海外の最新潮流、アプリ座談会などを掲載。
要チェックなトレンドもこれでバッチリ。
語り手の熱い想いや凝縮された良質なインテリジェンスを噛み砕いてわかりやすくお届け!



■株式会社DearOne


#youtube
#マーケティング
#youtube動画
#YouTubeチャンネル
#デジタルマーケティング
#グロースマーケティング
#DearOne
#GROWTHLAB
#対談動画
#シゴトズキ

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Growth Lab 最新情報をお見逃しなく!

嬉しいです!
Growth Lab - マーケティング最前線をどこよりも分かりやすく - DX・UX・CRM・BI
全てのビジネスパーソンの為のマーケティングメディアです。対談・事例・海外情報からDX・UX・CRM・BIなど話題のマーケティングトピックをどこよりも分かりやすくお届けします。