Growth Lab - マーケティング最前線をどこよりも分かりやすく - DX・UX・CRM・BI
CDPツール定義の3要件!顧客データの統合が求められている背景とは?【はじめてのGrowth Marketing】#1 〜データマネジメント編〜
見出し画像

CDPツール定義の3要件!顧客データの統合が求められている背景とは?【はじめてのGrowth Marketing】#1 〜データマネジメント編〜

「Growth Marketingって結局、なにをしたらいいの?」
「データ活用”はじめての4step”ってなに?」

グロース実践に必要な考え方や実際の施策について「データマネジメント」「アプリグロース」2つの切り口から学べる講義動画シリーズ「はじめてのGrowth Marketing」が始まります!
1st party データの重要性がますます高まる現代、最前線で活躍する経験豊富な講師陣が、グロースに必要な実践的なノウハウやすぐ使える手法を紹介します。

今回は「データマネジメント編」第1弾。長年、デジタルマーケティング分野におけるデータマネジメントやテクノロジースタック構築戦略に従事し、現在は株式会社DearOneで企業のGrowth Marketing支援に携わる赤木一平太講師が、「CDPツール定義の3要件」や「顧客データの統合が求められている課題と背景」、そして「データマネジメントのフローと必須機能」についてわかりやすく解説しています!

■GROWTH LAB
GROWTH志向のコミュニティメディア。
最前線で活躍中のキーパーソンとの対談、国内の注目DXニュース、
西海岸はじめ海外の最新潮流、アプリ座談会などを掲載。
要チェックなトレンドもこれでバッチリ。
語り手の熱い想いや凝縮された良質なインテリジェンスを噛み砕いてわかりやすくお届け!

■株式会社DearOne

#youtube
#マーケティング
#youtube動画
#BI
#BIツール
#SaaS
#CDP
#DX
#事例
#DX化
#DX意味
#デジタルマーケティング
#グロースマーケティング
#DearOne
#GROWTHLAB
#GrowthMeetup

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!

Growth Lab 最新情報をお見逃しなく!

嬉しいです!
Growth Lab - マーケティング最前線をどこよりも分かりやすく - DX・UX・CRM・BI
全てのビジネスパーソンの為のマーケティングメディアです。対談・事例・海外情報からDX・UX・CRM・BIなど話題のマーケティングトピックをどこよりも分かりやすくお届けします。