
ヘルスケアは自宅で完結?米国ヘルスケア市場におけるイチ推しスタートアップとその展望【海外Hot Info】vol.25
第25回は、前回に引き続き、スタートアップの全面的支援を行っているベンチャー・キャピタル「NTTドコモ・ベンチャーズ」シリコンバレー支店の長江 利行さんに「コロナで加速する『米国での医療DX』」についてのお話を伺いました!前回までの「ヘルスケア業界を取り巻く米国の環境変化」についても、ぜひご覧ください。 それでは、続きを見ていきましょう! ❚ 自宅検査から介護まで!アメリカヘルスケア市場注目の4領域 長江 1記事目の動向を踏まえ、今私たちNTTドコモベンチャーズが注目し

【企業必見】YouTube運用で重要な戦略3つ教えます#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.26」
#シゴトズキ 今回のゲストは国内最大級のYouTubeデータ分析ツールkamui trackerやクラウド型動画配信システムmillviを提供する、株式会社エビリー代表取締役社長CEOの中川恵介さん。 企業の動画を活用したDX推進をご提供されています。PR・マーケティング及び社内コミュニケーションなど多様化する企業の動画活用に、どう寄り添い課題解決されているのか。グロースの源やここでしか聞けないお話を伺っていきます。 「#シゴトズキ【実践編】フロントランナーの成功と挫折」

【ゴルフブームの立役者】GDOから学ぶ顧客接点の作り方#シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.25」
GDO ゴルフダイジェスト・オンライン執行役員CMO CIO 志賀智之さんの後編です!前編では、ゴルフのリブランディングやDX化について語って頂きました。前編はこちら! #シゴトズキ フロントランナーの成功と挫折編、 今回はGDO ゴルフダイジェスト・オンライン執行役員CMO CIO 志賀智之さんと Growth Labの三石さんがどのように 「知る」「打つ」「企てる」を実行されているのかお話を伺っていきます。 00:00 OP 00:47 GDOの業務について教えてくだ

ユーザーとの程よい距離感の作り方を教えます【ゴルフダイジェスト・オンラインCMO CIO】 #シゴトズキ「フロントランナーの成功と挫折編 vol.24」
#シゴトズキ 今回のゲストは株式会社ゴルフダイジェスト・オンラインの志賀智之さん。 顧客中心のUXを推進するための部門を新設されたり、マーケティングプラットフォームのアーキテクチャを構想し、DWHを中心としたプラットフォーム構築と実装を手掛けられてきました。 2018年に執行役員CMO/CIOに就任されてからはIT統制やシステムのモダナイズを強化し、全社的なDXを推進されています。1995年NTTドコモに入社され、iモードサービスおよび 対応端末の企画、仕様策定に携わってい

【ツルハホールディングス】ModuleAppsどう?本音ベースで! Growth対談_導入企業インタビュー #2
株式会社ツルハホールディングス執行役員 小橋義浩さんの後編です! 前編では、オムニチャネル化の推進やアプリ570万DL達成の秘訣について語っていただきました。前編はこちら! Growth対談_導入企業インタビュー編、 今回は株式会社ツルハホールディングスの小橋義浩さんにDearOneの河野が、ビジネスで大切にしている価値観、開発会社としてDearOneを選んだポイント、ModuleAppsを導入して実際どうだったか、ざっくばらんに本音ベースのお話を伺っていきます。 00:

CDPツール定義の3要件!顧客データの統合が求められている背景とは?【はじめてのGrowth Marketing】#1 〜データマネジメント編〜
「Growth Marketingって結局、なにをしたらいいの?」 「データ活用”はじめての4step”ってなに?」 グロース実践に必要な考え方や実際の施策について「データマネジメント」「アプリグロース」2つの切り口から学べる講義動画シリーズ「はじめてのGrowth Marketing」が始まります! 1st party データの重要性がますます高まる現代、最前線で活躍する経験豊富な講師陣が、グロースに必要な実践的なノウハウやすぐ使える手法を紹介します。 今回は「データマ
【Growth Meetup】各界最前線グロース体現者が集結
卓越した専門性をもつGrowth志向の「フェロー」と挑戦志向をもつ「コミュニティメンバー」が、リアルイベントを通じてともに学び、シナジーやイノベーションの"ウネリ"を作り出すコミュニティイベントの様子をお届けします。

【Growth Meetup】#2 本編「グロースマーケティング実践のコツとは?」デジマケのプロたちが自身の経験を通し語り尽くす!
多様な業界から集まったフェローが濃密な議論を交わしました! 2022年3月16日(水)18時、各分野の最先端の現場で活躍するトップランナー「フェロー」と自由に意見交換ができるユーザー参加型オンラインイベント「GrowthMeetup」の第1回目が開催されました。 今回はイントロ編に引き続き、本編をお届け。「グロースマーケティング」について意見を交わしましたので、その様子をレポートいたします。 (※編集部注・フェローの皆さんの詳しいプロフィールについては、下記の特設サイト