マガジンのカバー画像

【グロースマーケティング実践講座】

12
DearOneの営業フロンメンバーが日々の活動から学んだコト、気づいたコトなどを赤裸々に発信!上手く行ったこと、行かなかったことなど本音が満載!
運営しているクリエイター

記事一覧

CDPツール定義の3要件!顧客データの統合が求められている背景とは?【はじめてのGrow…

「Growth Marketingって結局、なにをしたらいいの?」 「データ活用”はじめての4step”ってな…

Growth Meetup、はじめます。

すっかり久しぶりの投稿になってしまいました。 Growth Labの三石です。 2022年もあっという間…

自社と自分のGrowth視点で、2021年を総括。

みなさんこんにちは。すっかり久しぶりの投稿になってしまいました。 Growth Lab 所長の三石…

UXデザイナーがデータ活用に向き合うべき5つの理由

データ活用現場でUX思考が重宝される。それはなぜだろう。 UXとデータは表裏一体。UX視点から…

ここが変だよ、進まないDX〜ヒト/解決編〜

DearOne佐藤です。早いもので3回目の投稿になりました! 前回はDXがなかなか進まない理由とし…

UXデザイナーが機械学習に出会ってGrowth Architectを志した話

「ITを活用して社会や暮らしの進化に貢献したい!」そんな想いでUXデザインに従事してきた筆者…

こんな会社はGrowthしない 〜躓きポイント10選〜 #0 10選の内容編

GROWTH MARKETINGの市民権獲得に大きな夢を描いている橋川です。 前回は手触り感を重視した営業ならではのものを書いていこうと所信表明をしましたが、早速、早速データ活用の4stepとエグゼキューションABCDに絡ませて「こんな会社はGROWTHしない〜躓きポイント10選」について書いていきたいと思います。 まずは、理解してもらいやすいように 4ステップとABCDを掛け合わせ、10個の選出しました! ▼こんな会社はGROWTHしない 躓きポイント10選内容 ①

スキ
11

ここが変だよ、進まないDX〜ヒト/課題編〜

DearOne佐藤です。2回目の投稿です! 第1回は、タイトルにもある「ここが変だよ、進まないDX…

こんな会社はGrowthしない 〜躓きポイント10選〜

▼初めまして! GROWTH MARKETINGの市民権獲得に大きな夢を描いている橋川です。 現在NTTドコ…

大企業発DearOne着 〜#1 大企業のDX〜

はじめまして!2021年7月にDearOneにJOINしました佐藤と申します! 前職では入社から一貫して…

データ活用の4Stepとは?

Growth Labの三石です。 Growth Marketing支援事業をはじめて2年。活動してきてうまくいった…

はじめまして、Growth Labです。

みなさんこんにちは。本日から始まりましたGrowth Lab。 所長をやらせていただく、三石 剛由…